とかげの日記

未来の自分へ

【2022.2.4】妻がコロナ感染。わたしは上司と友だちに。

金曜日。妻はよく眠れなかったようで、私だけ起きた。起きてから洗濯物を干したので、通勤電車にギリギリになってしまった。こんな時に限って、催し物がやってくる。最近は大人しかったので、「そろそろ来てもいいんだよー」と思っていたけど、まさか今日とは。電車には遅れるし、急いでいたから不完全燃焼だし、朝からブルー。

妻の体調が悪い。熱は低い(37.0℃)が、倦怠感が強く、のどが痛いみたい。念のため午後にPCR検査をしたら、やはり陽性。自宅待機となった。同居家族は濃厚接触者になる。上司に連絡し、自宅待機およびLINEによる連絡を命じられた。上司とLINE友だちになった。辛すぎる。夢に出てきそうだよ。

妻との隔離生活が始まった。妻は布団で、わたしはソファーで寝ることに。夕飯はハンバーグにした。すごくおいしく作れたのだけど、ひとりで食べるとおいしさも半分だなぁ。とにかく妻が心配でならない。元気な自分が頑張らないと。北京オリンピックの開会式はひとりで見るか。