とかげの日記

未来の自分へ

【2022.3.4】妊婦健診は無事に終了。

金曜日。2週間ぶりの妊婦健診だった。わたしは仕事なので、妻ひとりで病院へ。妻は現在23週目(ふたご妊婦)で、お腹も臨月のように大きくなっている。お腹が大きくなりすぎるため、このくらいの時期から、管理入院の可能性が出てくる。幸い、ふたごは何事もなく順調に成長しており、妻は入院の必要もないとのこと。よかった。次回の健診は2週間後。少なくともあと2週間は妻と過ごせる。ちなみに健診費は9,870円。ふたごはお金がかかる。わたしの方は、今日は上司が休みだったため、1日が平和だった。

帰宅後は30分ほどリングフィットアドベンチャー。なぜか妻以上にわたしの体重が増えてしまっている。体を動かして痩せなければ。夕飯は山梨県名物の「吉田うどん」。コシが強いのが特徴。今日はパラリンピックの開会式だが、テレビやネットを見ていてもそんな雰囲気はまったくない。ウクライナとロシアの戦争が続いていて、それどころじゃないのだろう。戦争の最中、平和の祭典を行うのに違和感を感じる。選手たちも複雑な気持ちだろう。全選手が、実力を100%発揮できることを願う。