とかげの日記

未来の自分へ

【2022.2.12】ザ・カカシ。

9時起床。心なしか、かるく鼻がつまってるきがする。のどにも違和感があるような。。。妻の様子は変わらず。

午前中は借りてきた本を読んだ。11時ごろ妻が起きたので、少し早いお昼を食べた。昼寝をし、夕方に気分転換の散歩に出かけた。顔が「へのへのもへじ」で書かれているカカシを見かけた。ザ・カカシ。カカシといえば「へのへのもへじ」というイメージだが、実際に見たのは初めてかもしれない。地方に行けば、こんなカカシがたくさんいるのだろうか。もう少し人に似せることもできたはずだろうに、きっとザ・カカシにこだわりがあるのだろう。

個人的には、仕事や私生活にはあまりこだわりを持たないようにしている。他人と関わるところでこだわりを持つと、いろいろと面倒事が増えると思っているからだ。でも、こだわりは持たないようにしつつも、自分の意見は持つようにしている。

今週末は3連休だった。けど、1週間自宅待機で休みみたいなもんなので、連休の特別感を感じない。定年退職したら、毎日がこんな感じなのだろうか。そういえば、朝に感じていただるさのようなものはなくなっている。いつ発症するかわからないから、調子が悪いような気がしたのかもしれない。

夕飯は冷凍餃子を食べた。うまい。12個入りで120円。ありがたいけど、安すぎないか?