とかげの日記

未来の自分へ

【2022.2.3】今の自分に必要なのは、子供のころの純粋無垢な気持ち。

f:id:tokage_healthy:20220203220520j:plain最近、肛門が痛い。半年前に痔になって、そのときは病院に行って薬を処方してもらって一命をとりとめた(大げさ)。ここ数日、仕事でストレスをためていたから、それが原因で再発したのだろう。会社員たいへんです。

ちなみに、痔かもしれないと思ったら、なるべく早く病院に行ったほうがいい。やはり病院で処方してもらう薬は協力だし、時間がたてば治るような代物ではないからだ。ひどくなる前に、もっと早く病院に行っておけばよかったと後悔している。とりあえずまだ薬が余ってるから、それで様子を見よう。

今日は節分。予約していた「ほっともっと」よ恵方巻を食べた。「のり弁恵方巻」、なかなかおいしい。恵方巻は食べたけど、豆はまかなかった。拾うのが面倒だからだ。年を重ねたから、年の数だけ食べるのも大変。もう大人になってしまったんだなぁ。むなしい。体の不調をすべてストレスのせいにしてしまう今の自分に必要なのは、子供のころの無邪気で純粋無垢な気持ちなのかもしれない。無事にふたごが生まれたら、来年は豆をまこう。そして鬼のお面をつけて無邪気にはしゃごう。