とかげの日記

未来の自分へ

【2022.2.7】シチューはご飯にかける派?かけない派?

f:id:tokage_healthy:20220207221812j:plain6時起床。ソファーで寝るのにもなれてきて、6時まで眠れるようになった。妻が起きるまで、「MORI Magazine」を読んだ。妻はいまだ鼻づまりがひどく、頭がぼーっとするようだ。隔離生活はつづく。朝はりんごとバナナを食べた。

午前中はブログを書き、昼飯と夕飯野買い出し。アマゾンミュージックでクラシックやジャズを聴きながら書いてみたら、なかなかいい気分。新たな趣味が見つかった。昼はナポリタンを食べた。おいしいと言ってもらえると、作りがいがある。

午後はリングフィットアドベンチャー。それからネットフリックスで「パラサイト 半地下の家族」をみた。アカデミー賞作品だ。おもしろくなかったわけではないが、自分にはイマイチだった。偉い人たちに評価されたからといえ、自分にとっておもしろいとは限らない。口コミなんかも同じで、★がたくさんついてても、結局は試してみないことにはわからない。以前は、口コミが高いものやサービスをイマイチに感じたとき、それは「自分がまだ半人前だからだ」と思っていた。けど、おもしろさ、すばらしさがわかるから偉いとか、そうゆうのはまったくないし、全員が同じ評価になるはずもない。合う、合わないの話だ。おもしろいものはおもしろい、つまらないものはつまらないと、はっきり言おう。

夕飯はシチュー。やっとルーを使わずに作れるようになった。自分の成長を感じる。妻はシチューをご飯にかける派で、わたしはかけない派だ。今日もソファーで寝る。明日は何時まで眠れるだろうか。