とかげの日記

未来の自分へ

【2022.2.2】売ると上がる米国株、そして今日も売ったよ。

米国株好調。しかし、先週に半分ほど売っちまった。やはり売ると上がる。短期トレードが苦手だと再確認したのは、これで何度目だろう。売らないほうがいいってわかってるのに売ってしまうのは、もうやめられないんだろうな。諦めよう。そして今日も少し売った(笑)。

リングフィットアドベンチャーを早くクリアしたいと思ってたけど、クリアしちゃったら運動しなくなるかもしれない。そう考えると、なかなかクリアできないほうが、ゲームを続けられるので健康にいい。クリアしたい気持ちと、したくない気持ちが混ざりあってモヤモヤして、今日は仕事どころではなかった。

ついに職場で濃厚接触者が出た。体調不良で休んでる人もいて、そろそろヤバいかもしれない。でもテレワークはしない。そろそろ、なにかしら対策を取るべきだ。その結果、特に何事もなければそれでいいではないか。どうしようもなくなってから対策をするでは遅い。まぁそう言えるのも、自分がなんの責任もない立場だからなのだろう。

値上げの波が止まらない中、ポテチも量を減らすことで、実質値上げするようだ。「量を減らすなんてセコい!」という意見もあるが、ポテチに関しては量を減らす方がいいと思う。食べすぎを防止できると思うからだ。もちろん、メーカーはそんなつもりでステルス値上げしてるわけではないだろうが。

今日の夕飯は手羽元のポン酢煮。炊飯器で作った。炊飯器は万能だ。