とかげの日記

未来の自分へ

【2022.1.25】うどんへのこだわり

f:id:tokage_healthy:20220125211456j:plain社会人になったら一人暮らしをすべきかどうか、ということについて職場で話した。ほぼ全員が「一人暮らしをすべきだ」という意見だった。そしてそれを、実家暮らしの若手社員に、よってたかって推奨していた。わたしも去年くらいまでは一人暮らしすべきと思っていた。けど今は、実家暮らしのほうがいいと思っている。なぜなら、そのほうがお金が貯まるし、自分の時間を多く確保できるから。20代前半のころは、お金と時間を使って、その時にしかできない経験をたくさん積んだ方がいいと思っている。料理や掃除などの家事は実家を出てから考えれば十分。お金のやりくりも、ひとり暮らししなくても学べる。
もちろん、いろんな意見があっていいと思う。ただ、今日の会話の中で、自分の価値観を他人に押しつけないように気をつけようと思った。今日は上司が休みだったので、仕事は平和に終了。
夕飯は、以前に香川県のアンテナショップで買ったうどんをザルで食べた。

https://hatsupapablog.com/?p=393

冷えたけどおいしかった。おいしいうどんはザルで食べたい、というこだわりがある。基本的にはこだわりもプライドも持たないように心がけているが、ときどき譲れないものもある。