とかげの日記

未来の自分へ

【2022.1.19】休日、ブログ、運動、読書

今日は仕事が休みだった。午前中はブログを書いた。ゼクシィBabyの無料雑誌の感想記事だ。文字数は1000字くらいの記事だが、2時間ほどかかった。日記は書きたいことをつらつら書くだけなのでたいして時間はかからないが、ブログは読むひとの目線を意識して書くので(読んでくれる人はほとんどいないんだけどね、、、)、それなりに時間がかかってしまう。もっと速く記事を書けるようになりたい。以前は他人のブログと比較して勝手に落ち込んでたけど、もう他人と比較せず、マイペースで頑張ろうと思う。
昼食をてきとうに済ませた。キャベツを千切り、いや万切りしてしまい、アゴがつかれた。午後からは「リングフィットアドベンチャー」で40分ほど汗を流した。現在150レベルだ。結構がんばっていると自負している。でも、まだまだゴールが見えない。その後は読書をした。森博嗣さんの「諦めの価値」という本を読んだ。自分の夢のためになにを諦め、なにを諦めないか、を見極めるのが大切だということを学んだ。

f:id:tokage_healthy:20220119222749j:plain