とかげの日記

未来の自分へ

【2022.1.12】楽しむことが継続のコツ

今日は午後から妊婦検診があるので、1日休み。
午前中は1時間半ほど「リングフィットアドベンチャー」をやった。
半年ほど前は完全に飽きて、全然やっていなかったのだが、ここ1ヶ月で再びハマった。
やっぱり体を動かすといい気分になれる。筋トレしてモンスターを倒し、仕事で溜まったストレスを解消する。ついでに、正月太りも解消したいなぁ。
「リングフィットアドベンチャー」は去年の正月に買ったので、かれこれもう1年以上続けていることになる。単に運動目的だけだったら、こんなに続かなかったと思う。運動だけでなく、ゲームとして楽しめているからこそ、続けられているのだろう。その証拠?に、早くクリアしたいという気持ちがあるし、ボスキャラを倒せば「よっしゃー!」と声を上げることもある。「継続するコツは楽しむこと」というよりは、「楽しいから継続できる」のだと思う。ということで、声を出して楽しみましょう!ビクトリー!

さて午後から妊婦健診。最近、新型コロナウイルス感染者が増えている。わたし達がいっている病院は、付き添いはひとりまでなら大丈夫なので良かった。
健診の結果、母子ともに特に異常はなく、双子もほぼ同じサイズでホッとした。現在妊娠15週と6日だがまだ性別は分からない。日に日に妻のお腹は大きくなり、それに合わせて「本当に父親になるんだな」という自覚も強くなってくる。赤ちゃんは音が聴こえ始める時期だそうなので、あとでいろいろ話しかけてみようかな。